2011年3月8日火曜日

make up

メイク方法教えて~って言われたので・・・


【how to】


肌トーンをそろえるために、下地を塗ります。

前は何も塗ってなかったんやけど、
塗らないと乾燥しちゃうのと、
ポイントメイクが綺麗にのらないから・・・

色がつかないナチュラルタイプを、うす~~く塗ります。

一番右のファンデは、しっかりメイクするときにたまに使うくらい。

左から:agnes b、RMK、RMK



リキッドタイプのコンシーラーを、クマに塗ります。
頬が赤いときはエテュセのクリームコンシーラーを塗るんだけど、ほとんど使わないよ。

上:エテュセ 下:エスティローダ


パウダーは透明の色がつかないものを、薄~く。
パフより筆の方が薄くつくよ。

CHANEL



筆は全部「白鳳堂」

上から:フェイスパウダー用、チーク用、ハイライト用、リキッドファンデ用



チークは、ジルの一番明るい色をリピートしてます。

JILLSTUART



シャドーはベージュ。
上アイラインは黒で、目じりをキュッと長めに。
下目じりは、茶色アイラインで、横に長く。
アニエスのマスカラを軽く塗るよ。

アイシャドー:RMK 黒アイライナー:BOBBI BROWN 
茶アイライナー:CHANEL マスカラ:agnes b


ビューラーは、ホットビューラー



遊びに行くときは、アイラッシュをつけます!
長さが足らないから、目じりタイプを付け足したりもするよ。

ASTRAEA V No4



最後に、リップメイク。

基本的にはリップだけ。

ただ、服装によって一番変えるパーツです。
口が小さいのがコンプレックスなので、ちょっとオーバーめに塗るよ。

ルージュとグロスで、一番よく使うのはこの4つ。
あんまり使わないから、なかなかなくならない・・・
MAYBELLINE(ベビーピンク) AUBE(コーラルピンク) Dior(ビビッドピンク) Dior(グロス)


~おわり~

0 件のコメント:

コメントを投稿