2011年12月30日金曜日

Fujiko-F-Fujio Museum

今月の頭に、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
出来たばかりの時は予約が取れなかったんですけど、
2ヶ月経って予約もとりやすくなったので・・・


駅からのシャトルバスの中も藤子先生ワールド

オバQかわいい~^^



建物の壁も、たくさんの藤子キャラのおめめレンガになってました



トイレの表示は、のび太くんとしずかちゃん♪


もじもじ

トイレにダッシュ!
この標識、なんか好き~

エレベーター標識はオバQ


憧れのドラム缶♪


欲しいな・・・どこでもドア



カフェメニューがどれも面白くって、すごく悩みました><
でも、やっぱり、「暗記パン」!
学生時代はこれが欲しかった・・・


お皿がドラえもんだよ~~
かわいい~~^^

ナプキンはコロ助
あっちこっちにキャラを探すの楽しいな~


これ、すんごい可愛くて、飲むのがもったいなかった~~><


ドラえもんもパーマンもオバQもキテレツもエスパー魔美も
どれも大好きで思い出がいっぱいなので
すごく懐かしい気持ちになったし、
先生の歴史や人柄に触れて、
とても素敵な人なんだなってさらに好きになりました。

そういえば、先生の作品で「ミノタウルスの皿」という作品を小さい頃にアニメで見て
とてつもなくショックを受けて、未だにトラウマになっています。
道徳的な問題で、いろんなことを考えさせられました。
今回、ミュージアムを訪れて、
先生の大人向けの作品で、まだ読んだことないものを読んでみたいなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿