2012年8月10日金曜日

Kamakura

鎌倉の花火大会に行ってきました。
去年、あじさいを見に行ったぶりかな?






せっかくやから、お蕎麦か天ぷらか釜揚げちりめん食べたいなぁということで
お昼はお蕎麦屋さんへ。


きしめん、さっぱりしててすごく美味しかったです。
梅肉と青じそをだし汁に混ぜて、おネギとしょうがと胡麻を添えて。

わらび餅も美味しかった♪

友達はとろろ蕎麦。






鎌倉に来たら宇治抹茶かき氷が食べたかったので頼んだら
思った以上に大きかった!







鎌倉の街をてくてく散歩。








江ノ電、大好き~♪







前回来てお気に入りになったので、
おやつにコクリコのクレープ。

ここのシナモンアップル、ほんとに美味しい!






神社に行ったら、リスいっぱいいたよ。

あんな近くで野生のリス見たの初めて!






こういうぼんぼり見ると、夏祭りやなぁと思う。

絵馬にね、お薬がきいてお父さんの病気が早くよくなりますようにってのがあって
ちょっと泣きそうになりました。





海の方に移動して、カフェでまったりしながら花火まで時間つぶし。

ここでも和風に抹茶をセレクト。






海辺に座って鑑賞。

鎌倉の花火大会は、のんびり海辺で見れるし、混んでないし、視界も良好でした。







水面上で上がる花火が魅力的だったよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿