2012年10月23日火曜日

イタリア旅行②~タオルミーナ~

イタリア旅行二日目。

タオルミーナ。

旅行ブログをまとめて読むには、ラベルの【travel】をどうぞ。







9月末だけど本当に暖かくて、天気にも恵まれました。

暑いくらい!



タオルミーナは街並みがとにかく可愛い!!!




イタリアの街全てに言えることでしたが、

看板がトタン、家の表札がタイルで

本当に異世界にトリップしたみたい^^











ここはホテルの部屋から見おろせたリストランテ。


毎晩、陽気な生演奏と歌が聴こえてきて、

夜中まで本当に賑やかで楽しそうでした!








手書きの看板やメニューが、とっても味があって素敵でした















この階段を上ってホテルの帰るのだけど、夜はこんな感じ。



いいな~歌いながら楽しいお酒を飲む♪


 








そのあとも、てくてく街歩き。





ここは街の広場前にある教会。

夜には結婚式に遭遇しました。







海が見下ろせる街って、本当に素敵。









この、ベランダにお花が飾ってるのが本当に大好きです!

生で見られて感動><


ピンクや赤の鮮やかなお花が、街並みによく似合う。






お菓子やワインなんかのデザインもカラフルでキュート。

集めたくなる衝動を抑えて、ウィンドーショッピングですませました。












こちら、この街に旅行しようと決めたきっかけになった写真のうちの一箇所。



 








南イタリアは、こういった曲がりくねった路地もたくさんあって、わくわくした。






細い路地も、差し込む光も素敵♪







こういった刺繍も素敵やね~^^



 


 


このお店、どうやら骨董屋さん?

閉店状態でも店構えが素敵すぎる!

夜はもっと素敵になります。

そちらの写真は後ほど・・・





つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿