2012年11月5日月曜日

イタリア旅行⑤~フォルツァダグロ~

旅行3日目です。

(旅行記を全部読むには、ラベルのtravelをクリックしてください)




前日に夜、私がお風呂から出てくると、寝ていたあさちゃんがむくりと起きてトランクをガサガサしていました。


起きているのかな~と思って、「ボディークリーム持ってる?」と聞くと「変な匂いだけど」と私のベッドに持ってきてくれました。


でも、翌日その話をすると彼女は全く覚えていませんでした。


一日目の夜中の寝言といい、もしかして夢遊病・・・?






ベランダからの朝の眺めも素敵。


このテーブルでコーヒーとか飲みたいところでしたが、

子供舌でコーヒー飲めないので、とりあえず座ってみる。







海には大型客船が。





昨日はバタバタしていたので、今朝はゆっくりホテルを散歩しました。



タイルとステンドグラスが可愛い。



 

 
 
 
 
床もかわいいよ~。




ドアノブも素敵。





ここ、毎日利用してた裏口。

おしゃれなデザイン。


あさちゃんのポーズを真似したけど、なんか違う・・・









利用しなかったけど、ホテルの最上階はバーになっていて、

最高の眺めで飲むお酒は美味しいんだろうな~と思いました。
















今日はこんな格好。

あさちゃんはこの日は人がほぼいない街に行くということで、かなり衣装チックなお洋服でした。






この鏡の装飾も豪華でした。




鍵もアンティークな雰囲気。








ホテルの出口には今日もにゃんこがお出迎え














朝早いので、やはりまだ昨日のアンティーク屋さんは閉まってました。

でも、なんて素敵な扉。




前で新聞読んでるのがここのオーナーさんだって。

前を通ってたおじさんが教えてくれた。

みんな陽気で楽しい人ばかりです^^












さて、この日は、山の上の小さな街、フォルツァダグロへ向かいます。

映画ゴッドファーザーのロケ地のひとつの街です。



昨日のバス停でなつっこいにゃんこ。





昨日の教訓を活かして、無事到着。



同じく観光に来ているスコットランドの女性に一緒に写真をと頼まれ、

私も一緒に撮ってもらいました。
 

お一人でいらしてたのかな?








街の一番高いところにある墓地が眺めがいいとのことで、そこを目指しつつテクテク街歩き。

どんどん上へ向かいます。



ロケ地のサンティッシマ・トリニタ教会




うねうねと曲がった路地にどきわく。






 ロケ地のサンティッシマ・アヌンツィアータ・マドレ教会。


お花やレモンで飾られていて可愛いな~と思っていたら、

後で結婚式に遭遇。


そして、結婚式でも参列者の人達にたくさん写真を頼まれて、一緒に撮りました。










上へ上へテクテク。






扉がどこもかわいい。









すごく大きく鮮やかな色のパプリカ!









とにかく色味がビビッド!





壁面の色や手書きの看板も本当に可愛い!





高いところにある街なので、眺めが最高です!














到着!

墓地には入れないですが、本当に開放的な眺めでした。











さて、また違う道で、下へ降りていきます。




この蛇口本当に使えるの!

飾りかと思った!










ここ、すごく素敵でした!

花のアーチ!




階段に落ちた花も素敵!
 





壁につたうツタや、風化したレンガや石壁も、歴史を感じて素敵。










つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿